建築家という職能。 建築家という人間。 建築家という生活習慣や、考え方の思考の癖。はものすごいです。 こだわりや、執着心。感覚的なセンス。 特殊な人間の才能ではないかと思う反面。 それが、逆に怖くもあります。

建築家の妻

建築家の妻が、建築家である夫の日々の名言を忘備録として残したもの

本所吾妻橋の穴場物件、3年後くらいに億ションが建ち並ぶとんでもない街になるのか?

こんにちは。建築家の妻です。

今回は「コマヨン」のマンション開発について!東駒形4丁目の愛称です。

 

小さい家や1億くらいの土地が寄せ集められて

最終形態になりました!

 

むちゃ広いし

むちゃ東京スカイツリー

 

当たり前だけどね。

 

それがこれ!

f:id:architect-wife:20210108220038j:image

前面道路はえ

狭すぎない?

本当に大丈夫?

 

いえいえ、そんなことはないですよ!

こちらは裏側の南側!


f:id:architect-wife:20210108220031j:image

真ん中のほんの何メートルかだけ

大通りに面しています!

浅草通りだったかな??

 

 

建築家の夫曰く

「おそらくエントランスになるな。

ほぼ中央でいい感じになりそう。商業施設なんか入ればいいのに。1階レストランとか、結構広くとれそうだし!」

 

あらそう?

たしかに、本所吾妻橋ってあまり、飲食とか物販とか大きな店舗ないから、希少価値はあるかも?

 

小さいお店はたくさんあるんだけどね!

それが本所吾妻橋の良さでもある!

 

 

あと、気づいたのが

もしかすると、駅前で

まとまった土地が広いってむちゃくちゃメリットなんじゃない?

 

ちなみにここも本所吾妻橋駅から徒歩3分くらいです。希少過ぎて涙出てくる。住みたいわ〜

 

f:id:architect-wife:20210108220035j:image

あらためて撮影してみた。

なるほど、これが金の卵というやつだな

 

当たった人はラッキーでしょうね。

裏側が広くなってて、上階のマンションは全部南向きで

 

むちゃ高そう!億ション行くんじゃない??

スカイツリー初かもね。

 

 

しかしながら

足早に東京を脱出し、過ぎ去ろうとしているわたしたち。

かつて住んでいたまちを何年か後振り返り、懐かしく思うのだろう。。

 

あっという間にマンションが乱立して

地価がもっと上がっていて

 

小さな家でも買っておけば良かった!!

と叫ぶ日が来るのかもしれませんが。

 

マネーゲームとやら、マネーツリー

スカイツリーはゴメンです。

 

これからは

隠居して自由にゆっくり過ごしていきたい。