建築家という職能。 建築家という人間。 建築家という生活習慣や、考え方の思考の癖。はものすごいです。 こだわりや、執着心。感覚的なセンス。 特殊な人間の才能ではないかと思う反面。 それが、逆に怖くもあります。

建築家の妻

建築家の妻が、建築家である夫の日々の名言を忘備録として残したもの

VLOGに最適なジンバルカメラが欲しいのです。

【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)

どうも建築家の妻です。

 

最近無性に物欲が溜まってきていて

新しいカメラが欲しいなと思っているところです。

 

カメラといっても

動画の撮影用

 

最近youtubeとか流行っているし

VLOGってなんかお洒落

 

映画みたいに

日々の日常を残しておくって

なんか

素敵

 

ビデオカメラって大きしなと

思っていましたが

スマホなどで

気軽に動画撮影ができる時代

 

手ブレなどを考えると

ジンバルという

 

手ぶれ補正や

画面を水平に保ってくれたり

 

撮影の補助をしてくれる機能が盛りだくさん

 

なんなら

ジンバル使用するだけで

 

えーー

これプロ??

 

すごいうまく撮れてるねー

みたいな?

 

そんな動画が撮影できる気がする。

 

トヨタイムズのCMでも気になっていたが

香川照之

おそらく

ジンバルカメラで撮影しているに違いない。

 


トヨタイムズ トヨタグローバル拠点テレ取材 60秒


香川編集長 CES2020 取材 フルバージョン


トヨタイムズ 決算発表テレ取材 TVCM30秒

 

トヨタが使っているんだから間違いないでしょう。

おそらくこの機種。

スマートですねー

【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)
 

 

いやいや

少し値段が高いので

スマホで十分という方は

こちらもあるが

 

いちいち

スマホ装着して

準備するだけでめんどくさそう。

 

【国内正規品】DJI Osmo Mobile 3

 

【国内正規品】DJI Osmo Mobile 3

【国内正規品】DJI Osmo Mobile 3

  • 発売日: 2019/08/13
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

ん??

 

本当にVLOGやる気あるの?って

うーん。どうでしょう。

 

やってみたい気はする。

けど続くかなー

続かないかなー

 

挫折しそう。。。 

FIMI PALM 3軸ジンバルカメラ 4Kビデオカメラ 128°超広角視野 ズーム機能 露出補正 ハンドヘルドスタビライザー 手ぶれ補正 顔検出&トラック 内蔵Wi-Fi アプリ対応 自撮り 8倍のスローモーション 外部マイク接続可 Real Pocket

 

 でもこちらの方が

性能良さそう

 

広角だし

中々良さそうではないか

 

dengekionline.com

www.excite.co.jp

 

フェイユーからは

新製品が販売予定とのこと

 

予約販売はクラウドファンディングで2020上半期1位とのこと

 

youtuberが購入していると思われる。

しかし

動画業界はすごい伸びている

そんな気がする。

 

動画制作の素人である

サラリーマン

主婦

小学生

幼稚園児など

 

どんどん

動画制作の

ハードルは下がっていくのでしょう。

 

ますます

youtube

はまっちゃいますね。