建築家という職能。 建築家という人間。 建築家という生活習慣や、考え方の思考の癖。はものすごいです。 こだわりや、執着心。感覚的なセンス。 特殊な人間の才能ではないかと思う反面。 それが、逆に怖くもあります。

建築家の妻

建築家の妻が、建築家である夫の日々の名言を忘備録として残したもの

ホンダ・フィットの荷室にカーゴマット・ラゲージトレイは汚れ防止に役立つ

どうも建築家の妻です。

 

我が家では2020年に発売された4代目フィット・クロスターに乗っています。

荷室の汚れ防止対策に必要だろうということで

キャンプなどのアウトドアに必須の荷室用のマットを購入しました。

 

最初はいらないかな?

と思って納車当時はカーゴマットは購入せずにいたんですが

キャンプに頻繁に行くようになると、さすがに汚れるかな?

 

なんて、少しづつ気になってきました。

今までは100円均一のビニールシートで代用したり、なんとか凌いできましたが。。

 

満を辞して

ラゲージの将来を考えて

購入に踏み切りました。

 

ホンダの純正品で、

なんと、その金額¥11,000(消費税10%抜き ¥10,000)

www.honda.co.jp

※ラゲッジソフトトレイ、ラゲッジマット、プロテクションパッケージとの同時装着はできません。
※e:HEV(FF)用/ガソリン車用は、プレミアムオーディオ装備車には装着できません。

一応注意書きもあったので載せておきます。

 

意外とかかりますよね。。

うーん

 

悩んだ挙げ句

ネットで調べました!

 

あるじゃないですかー

早く言ってくださいよー

 

純正品じゃなかったら、割とリーズナブルに購入できます!

だいたい半額くらいですかね!

 

ホンダで買う人いるの?っていうレベルですね。。

我が家で購入したのはこちらで、だいたい5000円弱程度でした!

Mixsuper ホンダ  フィット FIT 3Dラゲッジマット 4代目 GR1/2/3/4/5/6/7/8型 2020年2月~ 立体カーゴマット ト ラゲージトレイ TPO素材 純正交換 車種専用設計 防水 耐摩擦 耐汚れ ラバータイプ ブラック (HONDA FIT フィット4代目, ブラック)

 

購入前の注意点

自分が何代目のフィットなのか、車の型式とかは事前に確認してください。

せっかくぴったりな商品なのに

間違えると絶対に合わないから、、そこは石橋を叩いてポチッとしてください。

 

メーカー:ホンダ フィット /HONDA FIT 4代目 型式:GR1/GR2/GR3/GR4/GR5/GR6/GR7/GR8型 年式:2020年2月~ 注意事項:e:HEVグレードは2WDのみ適合。4WDは非対応です。

我が家はフィットクロスターももれなく適合しています!

e:HEVグレードで、、たまたま2WDだったから良かった。。。

確認してなかったので、、あわよくば、、間違えるところでした。

 

4WDは非対応なので注意が必要です!

 

 

 

商品が到着した時は

半分に折りたたまれていたので

折った跡が若干残っていましたが

 

ドライヤーで温めると、綺麗になりますので

特に問題はありませんでした。

 

メリットだなぁと感じたこと

・半額程度で購入できて、コスパ最強!

・純正品のように車体にぴったりなのでスッキリ!

・ちょっとした汚れや傷を気にしなくて済む。

・防水仕様で釣りとかアウトドアでも汚れ知らず!

・取り外せるので、まるごと水洗いできるため、お手入れ楽チン。

 

などなど、正直な感想は、買わない理由はないです!

逆に買わないことがデメリットです。。

 

もっと早く買えばよかった。。

と素直に思います。

 

ぜひ皆さんにもお勧めしますので

ご検討いただければと思います。

 

 

くれぐれもフィットの年代はご購入の際に間違われないように。。