建築家という職能。 建築家という人間。 建築家という生活習慣や、考え方の思考の癖。はものすごいです。 こだわりや、執着心。感覚的なセンス。 特殊な人間の才能ではないかと思う反面。 それが、逆に怖くもあります。

建築家の妻

建築家の妻が、建築家である夫の日々の名言を忘備録として残したもの

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

注文住宅の工事請負契約を結びました。

どうも建築家の妻です。 しばらくブログをさぼり気味でしたが やっとこさ 見積もり金額がまとまりそうで 工事請負契約を交わしました!! 概算見積もりを経て 詳細な見積もりを経て やっとまとまりつつあります! ちゃんとした見積もりが出てくるまで 粘りに…

ジェネラルサウンドとピュアサウンドのちょうど真ん中。オーディオアンプの選び方

どうも建築家の妻です。 某家電量販店にて オーディオの説明を受け 「ジェネラルサウンド」と「ピュアサウンド」という 聞き慣れない言葉を初めて知りました。 我が家は注文住宅を計画中で まさに 家の中のオーディオをどのように計画するのか考え中でした。…

お掃除楽チン。ユニットバスのオプションで中止した方が後々助かるもの

どうも建築家の妻です。 鎌倉で注文住宅を計画中 色々な住宅設備など ショールームをぐるりぐるり ・ユニットバス ・トイレ ・洗面台 ・キッチン と様々なメーカーの実物を 見て 触って 確認して そして迷って 迷って 再確認 からの 迷いーの 最終確認 OK こ…