建築家という職能。 建築家という人間。 建築家という生活習慣や、考え方の思考の癖。はものすごいです。 こだわりや、執着心。感覚的なセンス。 特殊な人間の才能ではないかと思う反面。 それが、逆に怖くもあります。

建築家の妻

建築家の妻が、建築家である夫の日々の名言を忘備録として残したもの

エノテカワインがローソンで買える時代になって、幸せです。[ボデガノートン・バレルセレクト・リミテッドエディション2020 マルベック]

ローソンワイン「ボデガノートン・バレルセレクト・リミテッドエディション2020 マルベック」を買ってみました。

ローソンでついにエノテカワインが楽しめる時代になったんですね。しかも税込1280円だから、ついつい手が伸びてしまう価格設定です。

非常に憎い。。

f:id:architect-wife:20220404164830j:image
f:id:architect-wife:20220404164827j:image
f:id:architect-wife:20220404164824j:image

スワロフスキー社がアルゼンチンに所有するボデガ・ノートン

クリスタル・ガラスで有名な

まさかの、、あの「スワロフスキー」

が所有しているそうです。

 

ハイコスパなデイリーワインの生産者としてお馴染みのようです。。本当ですかね。

 

味は非常に洗練された味わいで、果実味が豊かです。

樽由来になるバニラ、、そして熟したカシスの芳醇さが感じられます。

 

肉料理にぴったりで、デイリーワインとしてリピートしてしまいそう。

 

ボデガ・ノートンエノテカワインの定番といった立ち位置です。

 

そしてコンビニに進出し、ローソンのワインコーナーを賑やかにしています。

 

ラベルはなんと

チャリティーアートなどで有名な

ロメロ・ブリット氏(ROMERO BRITTO)が手がけているそうです。

ポップアートシーンを代表する世界的なアーティストだそうです。

素晴らしいですね!!

delight-wow.com

 

・ボデガ・ノートン

鉄道を建設するためアルゼンチンにやってきたイギリス人エンジニアである、エドモンド・ジェイムス・パルメ・ノートン氏によって1895年に設立。その後、1989年以降はスワロフスキー社による経営が続いています。

www.enoteca.co.jp

 

 

基本情報

ワイン名:Barrel select limited edition 2020

生産地:Argentina(アルゼンチン) > Mendoza(メンドーサ)

生産者:BODEGA NORTON (ボデガ・ノートン)

品種:Malbec (マルベック)

スタイル:Red Wine

メーカー:BODEGA NORTON (ボデガ・ノートン)

 

 

 

[rakuten:wineparis16:10007759:detail]