建築家という職能。 建築家という人間。 建築家という生活習慣や、考え方の思考の癖。はものすごいです。 こだわりや、執着心。感覚的なセンス。 特殊な人間の才能ではないかと思う反面。 それが、逆に怖くもあります。

建築家の妻

建築家の妻が、建築家である夫の日々の名言を忘備録として残したもの

手持ちのスピーカーをBOSEとBluetooth接続してリビングホームシアター計画を考えてみる

鎌倉で新築住宅を計画中の建築家の妻です。

注文住宅を計画するので

自由な計画が可能です。

 

せっかくなので

我が家でもホームシアターを導入したいと思っています。

 

 

現在の我が家は

スピーカーがリビングにひとつありまして

Bluetoothでどこからでも操作できるようになっています。

 

スピーカーもBOSEのsound touch?

とうい機種なので

 

結構音が良いんですよね

すごく気に入っていて

 

 

鎌倉の家でも

リビングにスピーカーを1台置けば

十分そうだし

 

うん

これでいいや

そう思っていて

 

 

可能であれば

その他のリアスピーカーというんですかね

小さいサブ的なスピーカーで

 

音響が豊かになるように

してもいいかなーと思っていました。

 

そう。

我が家では

BOSEを主として、買い足せばいいとそう思っていました。

 

その方が接続性もいいだろうし

音も保障されているだろうし

拡張しやすくて

 

なにより楽ちんだし

 

BOSEで揃えたいと思っていました。。

 

しかし

そんな

我が家の計画にあたり

 

 

実は

建築家の夫のお父さんが

ものすごく音響に拘りのある方で

 

何個も高そうなスピーカーを持っていて

 

もちろん

ホームシアターも導入されています。

 

そのような建築家の夫のお父さんが

なんと

 

スピーカーをくれると

そんな話を頂きました!

 

おー

ついに我が家にも

ホームシアター

こんなぼた餅的なことは

 

と思っていたら

新しく買ってくれるんじゃ

無いんかーい。。

 

と内心思いつつ

 

それも少し古そうなもの

 

ん?

要らないだけなのかな?

 

とか思ったり

思わなかったり

 

なんかイギリス製のスピーカーみたいで

1台6万円なので、2台1組なので12万円くらい!!

 

高〜!!

 

うちのBOSEのスピーカーよりも

全然高いじゃん

 

音良いのだろうな

けど

どうやったら

BOSEと繋げられるんだろう?

 

手持ちのスピーカーはBOSEとつなげられる?

 

可能であれば

Bluetoothで繋ぎたい

 

いまの使い方の延長で

スピーカーを追加したい。

 

それが

BOSEの機種だと簡単なのになー

と思って

 

ちょっと調べてみました。

oasis4005.xsrv.jp

blog.livedoor.jp

 

Bose SoundTouch Wireless Link adapter ワイヤレスレシーバー Amazon Alexa対応

 

Bose SoundTouch Wireless Link adapter ワイヤレスレシーバー Amazon Alexa対応

Bose SoundTouch Wireless Link adapter ワイヤレスレシーバー Amazon Alexa対応

  • 発売日: 2016/10/13
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

 

一応あるには

あるのですね。

 

これだと

建築家の夫のお父さんのスピーカーも

おそらく接続できそう

 

 

ただ

なんか

スピーカーの後ろ側の端子が

やけにゴツいんですよね

 

これって繋げるのかしら

 

上手く繋げられたら

かなり嬉しいなぁ