建築家という職能。 建築家という人間。 建築家という生活習慣や、考え方の思考の癖。はものすごいです。 こだわりや、執着心。感覚的なセンス。 特殊な人間の才能ではないかと思う反面。 それが、逆に怖くもあります。

建築家の妻

建築家の妻が、建築家である夫の日々の名言を忘備録として残したもの

梅雨時の換気について

梅雨の時期

ジメジメしていて

 

洗濯物も乾きにくいし

部屋の中はジメジメ

 

でも

窓を開けると

部屋の中に湿気がこもって逆効果

 

エアコンつけると少しは

カラッとするけれど

 

なんか

エアコンに頼ってばかりじゃ

嫌だなぁ

 

でも

エアコンに頼るしかないな

と思っています。

 

夏本番になる前

梅雨の時期を迎える前に

 

エアコンのお掃除はしておきたい

埃やハウスダストなど

 

あまり

いい気分ではないし

年にこの時期と

冬の時期くらいしか

エアコンは使わないので

 

定期的にメンテは必要ですね。