建築家という職能。 建築家という人間。 建築家という生活習慣や、考え方の思考の癖。はものすごいです。 こだわりや、執着心。感覚的なセンス。 特殊な人間の才能ではないかと思う反面。 それが、逆に怖くもあります。

建築家の妻

建築家の妻が、建築家である夫の日々の名言を忘備録として残したもの

公園の前の抜け感が素晴らしい土地に家を建てたい

こんにちは。建築家の妻です。

 

墨田区八広駅近くの下町の雰囲気漂うエリアでいい感じの土地を発見しました。

f:id:architect-wife:20201227165036j:image

広いですよね。

隣の家の古さがちょっと、、

いやっ

かなり気になりますが

 

広さには勝てない!

前面道路も車には問題なさそうで

日当たりも良さそうです。

 

今回は住環境は整っている!

f:id:architect-wife:20201227165043j:image

そう!

道路を挟んで

公園があります。

しかも

この抜け感!

これはなかなか、珍しい土地です。
f:id:architect-wife:20201227165027j:image

公園は遊具があったりと

いい感じの雰囲気ですね。

 

子供もここで遊ばせられそうだし

駅もほどほどに近いし

 

今回はいいんじゃない??

えっ

どうなのよ

どうなのよ?

 

建築家の夫曰く

「ちょっと高いかな。。こんなに土地はいらないし」

東京スカイツリーから離れすぎでしょ」

 

なぬ!

それはどうにか頑張れ!

と言いたいところ。

 

土地が広すぎとか

なんなの?と思いたいところ。

 

「家が余分に広くても、使いきれないし、無駄でしょ」

 

とのこと

ちょうどいいサイズが大事なのね。

土地も家も。

ジャストサイズを探したい。