建築家という職能。 建築家という人間。 建築家という生活習慣や、考え方の思考の癖。はものすごいです。 こだわりや、執着心。感覚的なセンス。 特殊な人間の才能ではないかと思う反面。 それが、逆に怖くもあります。

建築家の妻

建築家の妻が、建築家である夫の日々の名言を忘備録として残したもの

逗子神武寺の穴場なエリア。京急ユーザなら一度は見ておきたい。

こんにちは、建築家の妻です。

西大井の土地、良かったですよね〜やっぱり東京はいいなぁ。。狭小住宅って憧れる!

 

と思いつつ、金額と天秤にかけながら

現実と向き合い

土地のサイトを日々調べまくります。

 

相変わらず

スーモ、アットホームが主な情報源ですね。。

 

なにかいいサイトないのか?

もっと効率よく土地を探したい!!

 

 

そんなこんなで現れた土地

さっそく現地を見に行きました。

 

行動は早ければ早いほど良いという

土地探しの鉄則ですね。

 

あとで後悔しないように

常に一番手狙っていきます。

 

今回は

逗子の池子2丁目

京急線神武寺駅が最寄りです!

 

この神武寺というと

もちろんお寺はありますが

アメリカ軍の基地があることで有名です。

京急神武寺駅にはアメリカへ入国する改札が設けられているのもビックリです。

 

昔の経緯は詳しくは知らないですが、、

跡地やらの活用で、ものすごくいい感じの公園がすぐ近くにあります。

逗子運動公園

「うんどこ」

と呼ばれているとかいないとか

 

そんな公園と神武寺駅の間あたりに位置する今回の土地は

山のエリアの住宅街はあるものの

くるっと回れば平坦コースもあります。

 

駅まで平坦にアクセスできるのはポイントです。

f:id:architect-wife:20210128140713j:image

山側から敷地方向を見ています。

結構な坂道です。

奥には雑木林ですね!

この緑がポイントです。
f:id:architect-wife:20210128140719j:image

うん。

よく茂っている!

隣の家があるので、うまく距離感を保ってくれている〜
f:id:architect-wife:20210128140642j:image

そして裏の方には公園があります。

それは後ほど、、

 

今回の敷地は長方形で広さ、日当たりは文句なし。

f:id:architect-wife:20210128140649j:image

 

裏の公園はこんな感じです。

静かな公園ですが、少し寂しそうでもあります。

休日になると子供たちが駆け回るのかな?f:id:architect-wife:20210128140701j:image
f:id:architect-wife:20210128140653j:image

 

建築家の夫曰く

京急使うからありだね。駅から離れてないし、土地も広いし、安いね」

 

 

とほぼ主婦みたいなコメントしかできないみたいです!!

おい、どうした!

もっと話が無いのかな、、

 

 

とまぁ

それはさておき

さっそく申し込んでみました!

 

 

 

しかし

先着が、、

 

 

だから

早く動かないといけないのに

もう!

 

今回結構早かったから

スーモに出る前に、流通してたんじゃないかと

疑念が湧き起こりました。

 

これはかの有名な「おとり物件」かな?

 

条件いいから

みんな釣られに、釣られまくっているんだろうなと

同志を励ますこともできず、、

 

またまた

不動産屋の嫌な側面を

またも再認識するのでありました。