建築家という職能。 建築家という人間。 建築家という生活習慣や、考え方の思考の癖。はものすごいです。 こだわりや、執着心。感覚的なセンス。 特殊な人間の才能ではないかと思う反面。 それが、逆に怖くもあります。

建築家の妻

建築家の妻が、建築家である夫の日々の名言を忘備録として残したもの

鎌倉とプリンと私

鎌倉のプリンと私

 

鎌倉と聞くと

プリンを思い浮かべる。

 

プリンと聞くと

鎌倉を思い浮かべる。

 

私とプリンとの関係

私と鎌倉との関係

プリン本

 

濃いめがおいしい至福のプリン

 

プディングと呼ばれ

 

ずんぐりむっくりした小麦色

の表情に

濃厚なこげ茶色のベールに包まれる

 

やや頭が狭まった

円柱の形をしていて

 

安定感が滲み出ている。

 

san-tatsu.jp

葉山・鎌倉カフェストーリー

珈琲時間 2015年 11 月号 [雑誌]

鎌倉のカフェで君を笑顔にするのが僕の仕事

 

プリンは喫茶にあり

鎌倉の喫茶にプリンあり

 

そう

鎌倉にカフェなるものはたくさんあります。


昔ながらのプリン

 

そう

固めのプリンが鎌倉に集まっています。

 

あぁ

食べたい。

食べてみたいと

思うのです。

 

hanako.tokyo

rurubu.jp

lifemagazine.yahoo.co.jp

 

最近

鎌倉に移住を決めた

わたしたちですが

 

移住を決めた理由の一つが

鎌倉にプリンが集まっていたからです。

 

「歴史ある街で食べるプリン。これまた歴史的。

鎌倉のプリンは、鎌倉文化そのものや」

 

古来から

栄えた鎌倉幕府の跡地として

昔ながらのプリンを味わうことができる

歴史ある場所。

 

そんな鎌倉で

プリンを食べる。