建築家という職能。 建築家という人間。 建築家という生活習慣や、考え方の思考の癖。はものすごいです。 こだわりや、執着心。感覚的なセンス。 特殊な人間の才能ではないかと思う反面。 それが、逆に怖くもあります。

建築家の妻

建築家の妻が、建築家である夫の日々の名言を忘備録として残したもの

鎌倉浄明寺もいいかもと浮気してみた結果

こんにちは。建築家の妻です。

鎌倉市「浄明寺」駅からは遠いし、少し不便ではあるので、一抹の不安がよぎる。。

 

その土地がこちら

f:id:architect-wife:20210104150753j:image

バス路線のある幹線道路からは一本奥に入っており、なかなかの閑静な住宅街である。

 

背後に見える緑の豊かさ、いいなと思える瞬間でした。

f:id:architect-wife:20210104150743j:image

落ち着きのある隣地周辺

今回は2区画に分割されて売りに出されています。

金額は2400万円程度と迷いどころの相場感です。

 

道路に出てすぐにバス停があるので便利ではあるものの

バス生活をしている姿がなかなかイメージがつかない。

 

果たして大丈夫なのだろうか?

徒歩圏内に駅がなくていいのだろうか?
f:id:architect-wife:20210104150748j:image

 

建築家の夫曰く

「ここだったら、葉山がいいかな」

となんともストレート。

 

確かに金額も抑えられて

土地も広めだし

景色ももっといいだろう。

 

そうか葉山という手があったか。。

逗子のお隣さんで

 

もちろん駅はない

バス生活を選べるのなら有りかもしれない。

 

思い切って「葉山」なんて

決断ができれば

 

それはまさしく英断ですね。