建築家という職能。 建築家という人間。 建築家という生活習慣や、考え方の思考の癖。はものすごいです。 こだわりや、執着心。感覚的なセンス。 特殊な人間の才能ではないかと思う反面。 それが、逆に怖くもあります。

建築家の妻

建築家の妻が、建築家である夫の日々の名言を忘備録として残したもの

デザインのこと・価値観の違いを知る意味は?

デザインのこと

価値観の違いによる仕事の選び方について
話をしたいと思います。

アイデアのつくり方

今回話をしたい価値観とは

 

デザインの初期段階における

イデアを生み出す際に重要である。

 

複雑なものではなく
すごく単純なこと

お金と時間のこと
それら2つのことは,よく天秤にかけられます。
それらは相反する性質をもったものです。


建築分野の設計職には,仕事時間の際限がありません。
設計だけでなく,デザインに関わる仕事
創造的な能力を必要とする

 

あらゆる職種に当てはまるのではないかと思いますが
ちょっと考えていることがあるようなので

 

書いていきたいと思います。