建築家という職能。 建築家という人間。 建築家という生活習慣や、考え方の思考の癖。はものすごいです。 こだわりや、執着心。感覚的なセンス。 特殊な人間の才能ではないかと思う反面。 それが、逆に怖くもあります。

建築家の妻

建築家の妻が、建築家である夫の日々の名言を忘備録として残したもの

建築家の妻 土地を購入しました。

こんにちは、建築家の妻です。

お久しぶりです。

 

3か月ぶりくらいの更新となります。

 

唐突ですが

神奈川県鎌倉市に土地を購入しました。

 

これから建築家の夫と

建築家の自邸を建てることになります。

買ってはいけない家と土地

「土地と財産」で読み解く日本史

 

契約やらなんやらで

更新できておりませんでしたが。

 

これから住宅の建築計画を進めることになります。

 

注文住宅において

土地を探す時のポイント、建物の仕様など

決めないといけないことが盛りだくさんです。

 

建築家の夫の意見が皆様にとって少しでも参考になればと

そのあたりブログに忘備録として残したいと思います。

 

コロナの影響で在宅ワークとなっている方も多いかと思います。

 

建築家である夫は

もともと在宅ワークのようなものなので、これまでと同様に仕事をしております。

 

私は、これから遡って記事を書こうと思っていますが

気力が続くかわかりません。

 

どうか皆様にとって有益な情報でありますように。

では