建築家という職能。 建築家という人間。 建築家という生活習慣や、考え方の思考の癖。はものすごいです。 こだわりや、執着心。感覚的なセンス。 特殊な人間の才能ではないかと思う反面。 それが、逆に怖くもあります。

建築家の妻

建築家の妻が、建築家である夫の日々の名言を忘備録として残したもの

注文住宅の家づくりにおけるショールームの大切さ

どうも建築家の妻です。

 

最近色々と決め事が多くて

 

ショールームに行ったり

サンプルを確認したり

 

決め事が多くて大変です。

 

でも家づくりにおいて

ショールームで現物を確認して

実際の使い勝手や

見た目の好みなど

把握しておくことは

 

非常に大切です。

 

キッチン

浴室

洗面台

トイレ

が主にショールームで確認しなければならないですが

 

天井

外壁

など

 

タイルや壁紙、塗り壁など

サンプルで確認はしますが

 

小さなサンプルでは

なかなかイメージできないので

 

業者にイメージを作成してもらったり、すると思います。

 

あくまでイメージなので

実際のところ

若干の違いはあるものの

確認の精度は高いと思います。