建築家という職能。 建築家という人間。 建築家という生活習慣や、考え方の思考の癖。はものすごいです。 こだわりや、執着心。感覚的なセンス。 特殊な人間の才能ではないかと思う反面。 それが、逆に怖くもあります。

建築家の妻

建築家の妻が、建築家である夫の日々の名言を忘備録として残したもの

逗子ハイランド近辺の土地に立ち塞がる、歩行者の壁

こんにちは。建築家の妻です。

逗子での土地探しは「逗子ハイランド」の手前あたり!

f:id:architect-wife:20210109215127j:image
f:id:architect-wife:20210109215114j:image

どどどーん!

ガレージ付のコンクリートの壁になっている場所が今回ご紹介する土地です。

f:id:architect-wife:20210109215539j:image

緑も近く。

お隣さんの家は高さが違う分

いい感じの距離感が保てそう
f:id:architect-wife:20210109215141j:image
f:id:architect-wife:20210109215131j:image

程よい視線の抜けた感じもええなぁ〜

金額は逗子エリアにしては格安

その理由は駅から遠いことが挙げられます!

 

線路沿いの幹線道路を通らなければならないのですが、その歩道の狭さが人1人がギリギリくらいで

 

ベビーカーとかはキツそう。

たまたま行き来するときに、交差したのですが

待たなきゃいけないし、待たさないといけない。

これ狭過ぎでしょ。。

 

歩いて暮らす場所じゃないのね

車が必須なのね。。

言わんとしていることはわかります!

 

しかし

車持ってないとこれって

さすがに辛いよね。

 

改善求めたいけど

そこには山!!

 

山でこれ以上広がらない。

仕方ない!

 

建築家の夫曰く

「どうしようもないな、車社会の弊害だな、これは」

 

社会のみんなで譲り合って協力し合いましょう。。

歩いて駅まで行きたいので

今回はなしですね。

 

環境は良かったんですけどね。。